comet collision
I go to meet when I was able to love this world that lost you.

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
GOLD GLIDR TOUR

GOLD GLIDER TOUR 2012.07.04(wed)

約4年ぶり!!!!!!!!!!!

待たされたー(笑)
そうです!ホームシップ衛星@埼玉1日目以来のBUMP行ってきましたよ!
今回初めてツアートラックが導入(?)されて記念にパシャリ。






他にもニコルとかFFのメンバーだとか色々描かれているのよー
この日はとっても晴れて最高のLIVE日和!
新大久保でご飯食べて、15時くらいに会場入りして物販並んだよ。

・Tシャツ(オレンジ)
・リストバンド(黒)
・スティッチキーホルダー
・チャリティーバンド
・タオル

後日、7日雨の中

・キャップ
・スティッチキーホルダー

を買いました。(笑)

代々木の建物の日陰に避難したらリハの音が聴こえて、
藤くんの声、チャマのベース、ヒロのギター、秀ちゃんのギター、
皆の繰り出す音に一喜一憂して、
この中に皆がいるんだーと思ってちょっとしんみり。
ゼロ、グッドラック、66号線が聴こえたかな。



それではセットリスト♪

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
—————————————
19.スノースマイル
20.ダイヤモンド
21.真っ赤な空を見ただろうか


開場してボレロが徐々に大きくなって暗転。
ステージには幕がしてあって、影が映し出されてて
秀ちゃん、ヒロ、チャマと登場していよいよ藤くんが出てギターを掲げたときは歓声が凄かった!
藤くんがギターを楽しそうに(見えないから恐らく(笑))弾いてそれから三ツ星カルテット。
COSMNOUTの1曲目にしてLIVEの1番初め、幕開けの曲にピッタリの曲だと思った。
宇宙飛行士の手紙で幕が下りて金色の吹雪が飛び出して欲しかったな…(笑)
あ、私はヒロ側の2階13列目でしたー。

私が特に良かったと思うのが、smile。
震災復興を願ったこの曲、きっとメンバー全員が思い入れあると思う。
この日から10日後に控えた最終公演の宮城。
今までの長いツアーで各会場で貰ったパワーがよく伝わってきて、
気が付いたら目頭が熱くなってた。
実はスクリーンに井上先生の映像が流れてたらしいけど、見てなかった(笑)←

あと「恥ずかし島」と呼ばれるアリーナの後ろにできた小さいステージで、
ホリデイとfiresignのアコースティックverも良かったなあ!
ここにいると皆恥ずかしそうにしてるけど嬉しそうでもあった。

んーMCだと藤くんが今日もトマト食べたこと言ってたな。
静岡のアメーナトマト?が美味しいみたい。うん。
残念だったのが終始秀ちゃんが何も話さなかったことー(;_;)
開場によってはマイクに通さないけど叫んでたみただから…

全体的に言うと、
4年前と比べて歌も演奏も全然違った。
こんなことを言うと烏滸がましいけども、
確実に上手くなっていると思う。
曲も難しい曲だけど、自分たちの出したい音は出してるんじゃないかな。
それでも変わらない彼らの優しさね。
曲と曲の間に「体調悪い人はいない?」と気を遣うのは変わらないね。
「このメンバーでやるLIVEは今日だけ」最高の思い出になりました。

またなんか書きたくなったら書こうかな。

ありがとう、BUMP。またね。






あみ



JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:No Music, No Life
JUGEMテーマ:BUMP OF CHICKEN
JUGEMテーマ:日記・一般
A★L : - : - : posted by あみ
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
<< NEW : TOP : OLD>>